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Q、「受付エラー連絡書」が届いたが、どうしたらいいの?
A、請求したデータのフォーマットに誤りがあります。
XMLを厚生労働省が定める仕様書のとおりに正しく修正し、再請求してください。
Q、「特定健診情報返戻一覧表」が届いたが、どうしたらいいの?
A、請求したデータの内容に誤りがあります。
<例> 保険者番号誤り、受診券番号誤り、請求金額誤り等返戻理由を確認後、正しく修正し、再請求してください。
Q、「特定健診情報返戻一覧表」に
【被保険者マスタに健診実施日時点の有資格者が存在しません】とメッセージが出ているがどうしたらいいの?
A、受診券整理番号等の入力に誤りがないか確認してください。
また、健診実施時点に国保の資格を喪失している可能性があります。
受診券に記載されている保険者に連絡をしてください。
Q、「過誤調整結果通知書」が届いたが、どうしたらいいの?
A、既に支払いを受けた請求が保険者により取り下げられています。
過誤理由を保険者に確認後、必要に応じて正しく修正し、再請求してください。
Q、再請求するにはどうしたらいいの?
A、連合会に直接データを送付している健診等機関は、月遅れとして請求してく
ださい。(通常請求分との混在可)
医師会・NPOあいち等に請求を委託している場合は、その取りまとめ機関に連絡をしてください。
NPOあいちの連絡先は以下の通りです。
052-241-1351